スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はやるよ大賞」準グランプリ

昨日、はやらせ屋さんというところのセミナーに参加してまいりました。

ネットショップコンサルタント 井上敬介社長
「通販黒豆で年商2億円!伝説を作った男のリピーター確保術」

はじめはインターネット通販の現状とかマーケティングとか
システムのお話しでしたが、リピーター確保術の極意は
『愛』ということでした。
シビアな商売のお話しでしたが、結論は『お金』ではなく
やはり『愛』とおっしゃっているように私は受け止めました。

帰り道でご一緒させていただいたときに私が「黒豆ブームが
来なかったら?」と質問させていただくと
「もっと平和だったでしょうね」と井上社長はおっしゃいました。
私は「違う方法を考えも同じ結果を出しただろう」的な答えを
期待していたので謙虚な方なんだなぁと思いました。
他にもいろいろお話しをうかがえて有意義な時間を過ごせました。
井上社長、ありがとうございます。

タイトルの『はやるよ大賞』ですが、そのセミナーの後にあったイベントです。
地元の情報誌『月刊 まるはり』さんの協賛で開催されています。

内容はお客さまを盛り上げる仕事を3分間でプレゼンするのですが、
人前で話すことになれていない私は、案の定な仕上がりでした。
でも、準グランプリ(2位)をいただくことができて良かったと思います。

そんな私ですが、次回のセミナー(4月22日)でお話しさせて
いただくことになっております。
私一人では不安なので強力な助っ人をお願いしております。
「今年は前に出てみよう!」第一弾です。
4月22日、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

「がんばれ!タコ社長」更新

更新はいつするのかとチラホラ耳にする「がんばれ!タコ社長」ですが、
第5話がアップされました。

情熱の学校→課外授業1→『がんばれ!タコ社長』

がんばれ!タコ社長

url: http://www.jounetsu.jp/archives/lesson/qgallery/index.html

タコ社長はなぜタコなのですかと言う質問をいただくことがあります。
答えは『男はつらいよ』の寅さんに出てくる印刷会社の社長さん
(あだ名が『タコ社長』 :本名 桂 梅太郎?)と海洋生物の『タコ』かけた
(原作のエサキ学長 談)、が正解です。
でもって、舞台も海の中になっています。

『がんばれ!タコ社長』は画屋(かくや)の『タコ社長』が作画しております。
更新ペースは劇的に改善されないでしょうが、
引き続きお楽しみいただければ幸いです。

今年は前に出てみよう

今年は今まで絶対にするまいと考えていたことを
180度方針転換してやっていこうと思います。

「で、何するの?」という様なことをこのブログでも
発表してまいりますのでよろしくお願いいたします。

弊社運営の『まんがCAPTURE』の更新が年明けから
止まっておりますが、サイトの方針を微妙に変更したからです。
それに伴って、スタッフが一生懸命描いた原稿をやむを得ず
ボツにしました。

というわけで、楽しみにお待ちいただいております読者の
方々には大変心苦しいのですが、しばらくお待ちください。

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年々、年賀状をお送りする方が増え嬉しい限りですが、
宛名くらいは自筆で、のポリシーから投函が遅くなって
まだ、お手元には届いてないと思います。
今年はちゃんと計画的に書こうと思います。

年賀状

 | HOME | 

プロフィール

画屋(かくや)のタコ社長

Author:画屋(かくや)のタコ社長
関西から漫画で情報発信、株式会社画屋(かくや)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日常 (27)
雑談 (5)
漫画 (20)
お知らせ (28)
自主制作アニメ (20)
Happy go lucky (8)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。