スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこかの漫画研究部勧誘PV

こんなんみたら期待して入部しちゃうんだろうなぁ。



良くできていると思います。
スポンサーサイト

自主制作アニメ「FOR -filfla-」

久しぶりに他人様の創った自主制作アニメで更新です。
※自主制作アニメはYoutubeから拾ってきています。画屋は制作していません。



何気なくみていましたが、音と合わせるのって大変でしょうなぁ。

漫画のぎくちゃん倶楽部「菊三じいちゃんの思い出」更新

OL4コマ漫画「きらめけ!のぎくちゃん」がついに
4コマ漫画から4ページ漫画になりました!
「のぎくちゃん」については、何度かお伝えしましたが、
ネットマガジンエルバイエル様から連載をいただいてから、
UR賃貸様のニュースレター「MADO」でも連載をいただき、
画屋が制作する漫画の中でも恵まれた作品の一つです。

「まんがキャプチャー」でもオリジナル4コマ漫画4本で一つの
ストーリーを描く4コマ4本方式でお届けしておりますが4コマ
漫画だけではもったいないので4ページ漫画にしてみました!
記念すべき第1回はのぎくちゃんの原点とも言える、
菊三じいちゃんのお話です。

「きらめけ!のぎくちゃん」より
『菊三じいちゃんの思い出』



WEB漫画サイト『まんがキャプチャー』

ご覧になった後、感想などいただけるとありがたいです。
応援よろしくお願いいたします。

とよなか産業フェアのチラシ届きました。

先日お伝えしたとよなか産業フェアのチラシが届きました。



※画像をクリックすると裏面が見られます。


さらに、
とよなかインキュベーションセンターで
共同出展もしますのでそちらのチラシも。



当日は『プチまんが教室』開催いたしますので、
お子様連れの方など、ドシドシご参加ください。

それではお目にかかるのを楽しみにしております。

漫画「クラウド時代の百鬼夜行」

画屋(かくや)運営の漫画サイト「まんがCAPTURE」
更新のお知らせです。

夏と言えば怪談。と言うわけで、画屋初の怪談話です。
といっても、怖くて怖くて夜一人でトイレに行けなくなる様な
お話ではありません。怖いお話が苦手な方も安心してご覧ください。

まんが『クラウド時代の百鬼夜行』

クラウド時代の百鬼夜行

それでは、応援よろしくお願いします!

大阪創造取引所2010

今年も大阪創造取引所開催されます。
そして、画屋(かくや)も2年ぶりに出展することを決定いたしました!

で、何を展示するかはまだ決まっていないのですが、
『大阪創造取引所2010』と『とよなか産業フェア』と
W出展になりますが、全く一緒ではいけないのでどうしようか
思案中です。

と言うわけで、お時間のある方、ご興味のある方は
お越しください。


======================================================================

大阪創造取引所2010(クリエイティブビジネスマーケット)
http://osaka-torihiki.jp/

主催
近畿経済産業局、社団法人関西経済連合会、大阪府、大阪市、大阪商工会議所
特別協力
株式会社ナレッジ・キャピタル・マネジメント
企画制作
株式会社NHKプラネット近畿
プロデュース
株式会社スーパーステーション

開催日時:平成22年10月26、27日(10:00~19:00 ※27日は17:00まで)
開催場所:堂島リバーフォーラム

======================================================================
よろしくお願いします。

とよなか産業フェアに出展します!

えー、公式サイトなどはまだアップされていないようですが、
来る10月9日、画屋(かくや)がある豊中市でも産業フェアが
開催されます。地元の企業さん個人事業主さんの展示会です。

そこに画屋(かくや)も出展することにいたしました!
ありがとうございます!

『とよなか産業フェア2010』

開催日 10月9日(土) 10時~16時

開催場所 豊中市民会館(豊中市曽根東町3-7-1) 最寄り駅 阪急曽根駅

画屋(かくや)が今まで制作してきた漫画の展示、
これからの展望と『プチまんが教室』の開催を
予定しております。

お近くの方、興味がある方、是非、ご参加ください!
よろしくお願いいたします。

ネジ・ザ・ウルス第3話『家電SOS編』

大阪市東成区東今里にあるプロフェッショナル用工具メーカーの
株式会社エンジニア。エンジニア様の大ヒット商品「ネジザウルス」の
キャラクターを弊社で制作させていただいております。
今月の4コマ漫画を更新しました。
応援よろしくお願いいたします!





さらに!
ウルスくんのフィギュアが秘かに開発されていました!
開発の模様は銀次郎博士のブログで紹介されています。

『銀次郎博士の工作室』

「ウルスの冒険」←四コマFLASHマンガもよろしく!

と言うわけで、
応援よろしくお願いします!

続きまして、『まんがで情報発信』吹田市。

先ほど、鹿児島県の『マンガで情報発信』という記事を
ご紹介いたしましたが、大阪もがんばっております。

吹田市産業にぎわい創造室が発行する
『すいたHOHOHO』
市内にある14の鉄道駅を拠点にお寺と神社、商店街、
オフィス街、公園などの魅力を伝えるフリーペーパーです。

すいたHOHOHO


すいたHOHOHO

この中に掲載されているまんが『駅界隈トレジャー』の
制作を画屋が担当させていただいております。
連載は全8回の予定で、制作のスタッフも気合いを入れて
頑張っております。

吹田市江坂のとある企業様から、このまんがのスピンオフ企画も
飛び出してきていたりして、滑り出しはなかなか良い感じです。
こんな感じで、もっともっと大阪を盛り上げ行こうと思います。

応援よろしくお願いいたします!

≪吹田市観光WEB≫

『漫画で情報発信』の記事

中小企業家同友会から発行されている『中小企業家しんぶん』に
鹿児島県同友会の会員さんが『マンガで鹿児島を元気にする
プロジェクト協議会』を結成し活動を始めたという記事が掲載
されていました。

中小企業家しんぶん


記事拡大


記事拡大

協議会主催のセミナーに50名も参加されたようです。
鹿児島の企業マンガが読めるのを楽しみにしております。

 | HOME | 

プロフィール

画屋(かくや)のタコ社長

Author:画屋(かくや)のタコ社長
関西から漫画で情報発信、株式会社画屋(かくや)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日常 (27)
雑談 (5)
漫画 (20)
お知らせ (28)
自主制作アニメ (20)
Happy go lucky (8)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。