スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営理念作りました。

ご無沙汰しております。
あまりにサイトもブログも更新がないので、このご時世夜逃げでもしたかと
思われるかもしれないので、更新します。

この2ヶ月ほど、いろいろと水面下で次のステップに進むための準備をして
まいりました。
と、申しますのが、そもそもが個人事業で始まった画屋(かくや)ですが、
法人化とスタッフ増員で今までのやり方では継続困難ということが、
去年あたりから感じてはいたのですが、実際に無理だと言うことが
分かったからです。

しかし、今までご愛顧いただいているお客様、応援してくださっている方々も
それなりにいらっしゃるので、そう簡単に音を上げるわけにはまいりません。

と言うわけで、まずは経営理念の確立に取り組みました。
株式会社画屋(かくや)の経営理念は以下の通りです。

1.私たちは日本の文化と娯楽を用いてあらゆる人の心と生活を豊かにし、
 生きる喜びを提供します。
2.私たちは地域社会と人を繋ぎ、相互に交流し理解し高め合える世界の
 実現に貢献します。
3.私たちは創造的活動を通じて共に成長・発展し、関わる人全ての幸せと
 夢を叶えられる企業を目指します。

大阪府中小企業家同友会というところで経営理念の確立を学びました。
おかげさまで、経営理念を創ることができました。この理念に沿って社業を継続して
いこうと、スタッフ一同はりきっております。

しかし、聞くところによると『理念では飯は食えん』ということらしいので、
次回は『経営方針』と『経営計画』を学ぶそうです。
そっちの方が大事なのでは?と思いましたが、昔の偉い人が
『理念なき経済は罪悪である』とおっしゃっていたのを思い出し、
まずは理念を確立することに納得いたしました。

次に、商品・サービスとセールスツールの見直しと営業を始めました。
種まきはしているのですが、今はどちらも厳しいようで、「いいね」とは
言っていただけるのですが、なかなか芽がでません。
根気強く続けていこうと考えています。
更新の止まっているWEBサイトも近々リニューアルの予定です。

そんなことをしながら、通常業務もこなしスタッフの負担もたいへんなものに
なっているのですが、そこは若さでなんとか乗り越えてもらっています。
私としては一日も早く彼らの努力に報いることを考えております。

ここまでお読みになって、
「おい!まんがでお届けはどうした画屋!?」とお思いの読者の皆様。
画屋(かくや)は漫画制作会社でございます。
この記事も漫画に関わる内容ということでご容赦ください。
今回からタイトルも微妙に変えております。


さて、ここからは告知でございます。
画屋(かくや)の事業にご興味ない方はさようならでございます。

来る12月6日「第3回まんがの学校・入門編」を開催いたします。
第1回は参加者が集まらず開催断念。
第2回は数名の方にご参加いただきました。
第3回はこれらの反省を踏まえ、より楽しく、よりまんがを親しんで
いただける内容にと考えております。
※入門編の詳しい内容は画屋のサイトでご覧下さい。

ありがたいことにいくつかお問い合わせいただいておりますが、
何分、弱小零細企業が開催するまんがの学校です、なかなか
信用していただけないとは存じますが、根気強くお待ち申し上げて
おりますので、奮ってご参加下さい。

それでは、また。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

画屋(かくや)のタコ社長

Author:画屋(かくや)のタコ社長
関西から漫画で情報発信、株式会社画屋(かくや)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日常 (27)
雑談 (5)
漫画 (20)
お知らせ (28)
自主制作アニメ (20)
Happy go lucky (8)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。