スポンサーサイト


HAPPY GO LUCKY

昔々、「Happy go lucky」というタイトルで、
画屋のサイト上に私の履歴書的なページがございました。

少し前にスタッフから「なぜ、なくなったのか?」と問われ、
「なんとなく」としか答えられなかったのですが、
まぁ、このブログも社長ブログとして書いているわけで、
私がどんな経緯で起業し今にいたったのかを知りたいと
思う人もいらっしゃるのかなぁ、と考えたのと、

関西の漫画産業を復活させるなんてことを周りに
言い振らしているので、そう考えた経緯や方法など、
漫画に関係する内容だと思いますし、
もう一度やってみようかなと思い立ったわけでございます。


当時、「Happy go lucky」を書いたときは、
画屋(かくや)という屋号で個人事業をはじめて
2、3年くらい経った頃だと思います。
今でこそ、広告漫画サービスは探せば
そこそこ見つかると思いますが、
当時は「大阪で漫画を描いています」なんてことを
言うとちょっとバカにした感じでおもしろがられるのが
関の山、といった感じでした。

そんな中、自分のこと、やっていること、やりたいことを
何とか伝えたいという想いで、「Happy go lucky」
サイトにアップしたのを覚えています。
当時の記事を読み返してみると、書いた本人ですら
「で?」っていう感想しかございませんが、
それを読んでくれた若者が今、一緒に働いているのですから、
私の思いが少しは伝わったのかもしれません。

というわけで、全8回に分けて書き直し、書き足し、してみました。
「Happy go lucky」と言うタイトルは自分自身に対して
「楽天的な」とか「のんきな」という意味で付けていました。
当時、漫画、イラストを描いて食べていける勝算もなしに、
この事業を始めたのですから、自分にピッタリのタイトルだと、
今でも思います。


つづく。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

画屋(かくや)のタコ社長

Author:画屋(かくや)のタコ社長
関西から漫画で情報発信、株式会社画屋(かくや)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日常 (27)
雑談 (5)
漫画 (20)
お知らせ (28)
自主制作アニメ (20)
Happy go lucky (8)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

