スポンサーサイト


HAPPY GO LUCKY 2

私は子供の頃から絵を描くのが好きで、チラシの裏やノート、
教科書、日直をやれば日誌など、いろんな所に落書きを
していました。観るテレビはアニメ、読む本は漫画、将来を
約束された様な少年時代でした。

中学に上がり2年生の時、「ルパン3世カリオストロの城」を
学校の映画鑑賞会で観ました。こんな絵が描けたら良いなぁ、
と思い、高校に行けなかったら、その道に入ろうと考えていました。
というわけで、全く受験勉強もせず、のほほんと過ごしておりましたが、
高校には絶対に行かなくてはいけなくなり、高校に進学します。

高校に入学するやいなや、先生が大学進学しない者は
今すぐ退学したほうが良いとおっしゃいました。
その時、歴史が動いていれば良かったのですが、
おとなしく勉強を始めます。
中学生の時に勉強していなかったわけですから、
すぐに勉強ができるようになるはずもなく、2浪して、
大学に入学します。

本気で漫画家になろうと考えたのは大学に入る前で、
合格する前から入るサークルも決めていました。
それが「関西大学漫画同好会」通称「漫同」です。
かの有名な「いしいひさいち」先生がOBなので、
きっと色んなことが学べるだろうと思い込んでいたのです。

入学後すぐさまそのサークルに入ました。
「よし、ここで漫画家になるための勉強するぞ!」と考えて
おりましたが、「漫同」とは漫画を愛する同好の士が集まる
所であり、漫画を研究するところではない、と先輩から教わり、
なぜかアルバイトと雀荘通いの日々を過ごします。

それでも漫画家になる夢はあきらめず、独自に練習を積み重ね、
それなりに上手くなったと自信をつけておりました。
自分が「井の中の蛙」であることに気付くのは大学を卒業した後の
話でした。


つづく
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

画屋(かくや)のタコ社長

Author:画屋(かくや)のタコ社長
関西から漫画で情報発信、株式会社画屋(かくや)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

日常 (27)
雑談 (5)
漫画 (20)
お知らせ (28)
自主制作アニメ (20)
Happy go lucky (8)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

